2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Go Manchester(7日目)

◆◆帰国◆◆ 2010-10-21(現地時間)朝5時半に起きチェックアウト 5分歩いて駅へ 天気が良くても真っ暗なので 多少警戒して歩いた。 5時55分の電車に乗った。 他の客はみんなスーツ 仕事している人もいれば 徐々に明るくなる車窓 ずっとサッカーの話をして…

Go Manchester(6日目)

◆◆UEFAチャンピオンズリーグ◆◆ 2010-10-20(現地時間) 朝から街をぶらぶら この国に来て初めての雲一つ無い快晴 買い物できる場所が集中しているので楽だった 今回は何も買わず 次に来たときのために情報収集 1ポンドショップは品が良く驚いた。 日本…

Go Manchester(5日目)

◆◆スタジアムツアー◆◆ 2010-10-19(現地時間) 前日の疲れが多少残っていた。 カーテンをあけると雨が降っている。 振ったり止んだりきりがないので この国の人は傘をささない。 だから、高品質のコートが有るんだなと思う。 毎日同じ内容のブッフェで そろ…

Go Manchester(4日目)

◆◆市内観光&ガンズのライブ◆◆ 2010-10-18(現地時間) 前日レイルパスに日付を書かずに使っていたので ずるしてもう1日使ってニューカッスルに行こうとしたが ロビーにあるパソコンが使用不可 調査せずに行くのは危険と思い アタフタしてるうちにひる近く…

Go Manchester(3日目)

◆◆ マージーサイドダービー ◆◆ 2010-10-17(現地時間) 6時に起きるも リバポーの行き方がいまいち不安 マンチェスター市内はがっつり調べたけど リバポーはそんなに調べる時間がなかった。一度ピカデリー駅に行くも 全く分からずホテルに戻る ロビーにコイ…

Go Manchester(初日)

今日から毎日振り返り版で 先週の日記を書きます。 古いスマートフォンでは写真とか辛かったんで・・・ 2010-10-15(日本時間) ◆◆成田〜ヒースロー◆◆ 無意味に早く行ってみた 日暮里駅が新しくなっていた。 それだけフットサルに参加して無かったと実感。 …

Go Manchester(2日目)

2010-10-16(現地時間) ◆◆11年の想い 叶う◆◆ 寒くて7時に起きた。 何もする事がないので地下の食堂へ まず驚いたのが 座っている人の半分がマンUの ユニフォームを着ていたこと 何時間前から気合い入れてるんだよとw 朝食はビュッフェスタイル 部屋の…

水曜〜木曜〜成田

◆◆◆水曜日◆◆◆朝から街をぶらぶら この国に来て初めての雲一つ無い快晴 買い物できる場所が集中しているので楽だった 今回は何も買わず 次に来たときのために情報収集1ポンドショップは品が良く驚いた。 日本の百均とはまるで違う。また、ユニクロみたいな価…

月曜日&火曜日

昨日は深夜にホテルに戻ったので まとめて今日書くおきて前日レイルパスに日付を書かずに使っていたので ずるしてもう1日使ってニューカッスルに行こうとしたが ロビーにあるパソコンが使用不可 調査せずに行くのは危険と思い アタフタしてるうちにひる近く…

マージーサイドダービー

時に起きるも リバポーの行き方がいまいち不安 マンチェスター市内はがっつり調べたけど リバポーはそんなに調べる時間がなかった 一度ピカデリー駅に行くも 全く分からずホテルに戻る ロビーにコイン式のレンタルPCがあったので使用 1分10ペンス、£1…

11年の想い 叶う

昨日は鹿島もマンUも引き分けたのでふて寝してました ですので昨日の分を以下に ホテル付近のトラム乗り場で券売機を操作 片道£2。2で往復£2.4と見える 往復するだけでこんなにお得 券売機の操作は事前にpdfでみていたので スムーズの購入できた。乗って…

快晴の朝

寒くて7時に起きた。 何もする事がないので地下の食堂へ まず驚いたのが 座っている人の半分がマンUの ユニフォームを着ていたこと 何時間前から気合い入れてるんだよとw朝食はビュッフェスタイル 部屋の番号言ってスタート そんなにまずくないが 映画で…

◆◆初日◆◆

◆成田〜ヒースロー 無意味に早く行ってみた8時15分には成田についていて ポンドに換金したり薬買ったりしていたら 搭乗手続きが始まったので並んだ 9時から50分並んでやっと終了。 遊び心一杯の機体は爆撃機によくある女性のペイントが 操縦席の下にあ…

最終予定&リンク集

携帯端末で確認できるようにメモ■予定 マンチェスターリバプール3試合観戦旅行 6泊7日の日程(実際は8日間)15日 日本時間 11:30 → 現地時間 15:45 入国審査がとてつもなく長いらしい 地下鉄で空港〜パディントン〜ユーストンで 特急に乗り換えてマン…