ACL Group H 6th Reg

鹿島 −1 シドニー


深夜のプレミアを見ていたのでやや寝坊気味に到着
大江戸線を出て千駄ヶ谷門のスロープへ
列が2列残っている。もう14時15分
なぜ?
と思ってチケットを見ると14時開門
経費削減は分かるけど、切りつめすぎではないか?


飯を済ませ、時計を見た。



客の入りはグループステージで一番少ない。
連休直後の平日は仕方ない。



シドニーサイドはこんな感じ



本日よりチャリティーTシャツの紺色が発売
買ってみた。



赤はニカラグア産だったが紺はホンジュラス産だった。


アウェーでは主力2人が居なかったシドニー
今日は本来の姿らしい。
清水ユース出身の森安はベンチ

週末には川崎戦が控えているので
今年のテーマである各ポジションのローテ
浩二がセンターで伊野波はベンチ
フェリペをベンチ
右の西は先週から変わらず
興梠の累積で大迫の1トップ
トップ下には小谷野


ここが今日の見所
小谷野、覚醒なるか?


開始までは曇り空で
暑くもなく肌寒くもなく過ごしやすかった。
ただ、開始早々から雨
前半途中にはシャワー程の勢い
そんな中、単純なコーナのマークミスから先制される。



雨に何を思う。
どうする?オリベイラ


後半14分
小谷野下げフェリペ
もう少し経験させてあげたいが
負けているのでそうもいかない。


上がる新井場、それを左からオーバーラップする
え?伊野波!
センタリングをフェリペが折り返し
大迫がボレー一閃
1−1


遠藤が切れ込み倒された。
2点目が撮れていたのでコマ送り

野沢が蹴る

壁の下を抜けた!

え?GK獲れず!?

ゴール

ゴーーール



終盤のFKにて
足をつった遠藤の尻を叩く
「立て」と声が聞こえる感じ



水原と勝ち点が並び、得失点差で負けている。
1点差で終了したので水原の引き分け以下を期待するしか無いが
round16がアウェーだからと言って負けが決定したわけじゃない。
かえって集中できるのではないか?
組み合わせ抽選の結果を待ちたい。



全く笑顔のない満男
結果に納得がいかない。1点差じゃ意味がない。
場内インタビュー
・苦しい試合でした。だた勝ちました。今の気持ちは?
 勝って良かったなと思います。
・チーム状況の苦しい中、それでも試合を勝ちきる、負けないアントラーズの強さを見たような気がします。
 僕らは十分練習練習できてますし苦しいとは思ってないんで
 天気悪い中サポーター来てくれましたけど
 勝った試合を見せられて良かったなと思います。
・場所も相手も決まっていないんですが、この次の試合、決勝トーナメント1回戦に向けての意気込みは?
 僕らの目標は予選突破じゃないんで、
 相手がどこだろうが場所がどこだろうが
 勝ってチャンピオンになれるようにがんばりたいと思います。
これには心を打たれた。



同じく笑顔のない野沢

前半は省略
同じくトーナメントを問われて
 まだ1位か2位かどっちかはっきりしませんが
 決勝ラウンド1回戦は毎年負けているという思いがありますので
 今年は本当に口だけじゃなく
 本当に一つ一つ勝ってみんなで
 今年の想いをぶつけたいと思います。


ゲーム途中、浩二が肩を脱臼
復帰までに1ヶ月かかる。
予定外の伊野波投入。
ローテーションもそう上手くいかない。
5月終盤は相当きつそうだ。


すべての試合を
できるだけ現地で見たいと思う。