J1 MatchDay20

鹿島 -1 山形 疲れてて行く予定も無かったが松田の死で思うところがあり 好きなモノを見たり、 好きなモノを食べたり 出来るのは生きている間 人間何時ぽっくり逝くか分からないので 行くことにした。 到着、微妙な曇り、気温は高い。 今年2回目のホーム。 前回は水曜のガンバ戦、急いで入ったので外のバナーに気づかなかった。 今年は野沢がメイン 興梠に続き田代も怪我ということを現場で知った。 大迫の奮起に期待。 今回は声を出す体力は無いので 観戦に徹する。まず攻めるであろうアウェーゴール裏に陣取る ジーコ旗だすの今年初? 試合前、松田に捧げる黙祷 今年は震災とかで何度も見た光景 CL、EL 生で見たACL、リーグ戦 それまでは被災者への黙祷だったが 今日は松田へ 今週末J1,J2,JFLの全試合で行われる。 届いているか? マツ 悪くない展開で序盤を過ごす。 16分倒された大迫 満男がアイコンタクトでクイックスタートするが審判に止められる。 笛で再開と注意されFK 蹴るのは天才野沢 2人でコースを選定 満男監修による野沢のFK 今年は距離が遠くない限り ほとんど野沢が蹴る。 美しい曲線でゴール 動画(1点目) www.youtube.com 自分で取りました。 勢いに乗った24分 細かく繋ぎ遠藤がゴールラインギリギリをえぐる 飛び込んだ大迫が押し込む。 動画(2点目) www.youtube.com 自分で取りました。 前半はポゼッションを支配し終了 後半 序盤の立ち上がりが良くない。 ポゼッションは山形 勢いのあるシュートを曽ヶ端がブロック ただはじいた球がゴール手前に落下 カバーが居ればはじけたが 相手が割って入り 開始4分で失点。 2−0から試合をぶちこわしたシーンを 今年は数多く見ているので 何とも言えない気持ちになった。 ただ、徐々にポゼッションを戻しゲームを支配していく 失点から9分後 トップスピードで上がった新井場がDFをかわし 右隅天井に巻いてゴール。 すばらしゴール ボールを受けてからかわしシュートというイメージを最初から持っていたように見えた。 ここでゲームが決まった。 最終スタッツ 満男の合図で挨拶 生きていることをの素晴らしさを実感し 日々生きていたいと思う。 そんな事を思う一日だった。 マツの冥福を祈る。