ACL Group H 4th Reg

鹿島 1-1 水原


震災後に初めてみるゲーム

(下段の旗、裏から撮ってるので逆になってます)


少し遅れ気味に国立到着
13:40ぐらいだったと思う。
当日券を買おうと並んでいると
フジテレビの取材陣
よく見ると舞乃海が居た。
よくこれで各界を生き抜いてきたなと
思うくらい小さい。
当日券を買い千駄ヶ谷門のスロープを見上げると
入場の列が残っていた。
何時にあけたんだろう?

荷物チェック、もぎりを通過し
一番近いゲートから入場してみた。
意外と来ている。
ミッドウィークのナイトゲームより居るような気がする。
(あくまでゴール裏の話)
想いが乗っかっている。
今日のゲームは何か特別な感じがした。

バックスタントは経費削減で未使用。
メイン中央はソシオ向けの非売エリア
ゴール裏とSBのみという非常配置

天皇杯と同じ位置
スクリーン下のSー45を陣取った

反対側の隅には在日らしき人が数百人
鳴り物がうるさい

コールリーダーも
いつもの東京でやっている人じゃない
なかなか気合いが入っている



選手がアップの為に入ってきた。



期間限定の”ホーム国立”
選手紹介も完全ではないがワイド対応
開幕戦に行ってないので初見
今年もタイトル自慢から始まるんだね。
自慢ぷりは2000年チャンピオンシップのオープニングに似ていた





会場の入りはこんな感じ



試合早々相手の10番(韓国代表)が負傷退場



今日はビデオカメラから画像を抽出している。
相手のゴールも撮れていた。
(カウンターを撮ろうとしてたんだけどね)



田代とGKが正面衝突
しばらくうずくまる両者
画像は立ち上がったところ



カウンターから倒されFK



野沢が蹴り、何人かさわれず
アウトから遠藤が折り返し
田代がフィニッシュ
1−1
5分以内に追いつけたのはでかい。



調子に乗った田代が
真後ろか削られ、負傷退場



結構惜しいシーンは続いた。



後半途中から雨雲が接近
空気が急に冷たくなる。
あれだけ晴れていたのに
急に寒くなった。



残り時間もすくなく



アディショナル2分で終了
旗の中央には遠藤


水原には得失点差で負けている
上海とシドニー戦は
大量得点で勝たないといけない。


帰りにチケット販売していた。
鹿嶋スタジアムが復活するまでクレカ使えなそうだし
発券手数料もかからないので
土曜と5/3のサポシを押さえた。


5月連休終了まで
過密日程が今日からスタートした。
出来るだけ現場で応援したい。