EPL MatchDay 36

Manchester United -1 Chelsea



この人無くしてこのシーズンは無かった。


残り3試合と言うところでチェルシーとの直接対決。
先週、ここ3連戦を睨んだ省エネ戦略に失敗しアーセナルに屈した。
普通にやっていたら勝っていたがアレはアレで仕方がない。


ファギー
水曜のCLはメンバーをあれだけ落としたので
何度も目を覚まし睡眠不足のままゲームに臨んだそうな。
だが、狙いは当たり爆勝した。


直前に行われていたストークvsアーセナルは3−1で終了
今日勝てばアーセナルのシーズンは終了する。


現地の報道ではこのゲームで負けた場合、
アンチェロッティーはクビになるらしい。


開始38秒
ツェフのゴールキックオシェイがはじき
拾ったギグスがパクへスルー
パクが縦に数m進み縦へスルー
チッチャリートが独走して
ツェフの脇の下を通すゴール


早々の先制に沸騰するオールドトラッフォード


23分
ショートコーナーをパクが貯めてギグスがフェイントで抜けて
誰も見てい無かったヴィダするするとゴール正面へ
DFが気づいた頃にはドンピシャのヘディングを
地面にたたきつけてゴール
2−0

ヴィダのチャントはジプシーキングス



25分
コーナーからチェルシーの猛攻
サールの反応が良い。
さすが


2度ほどゴール前でFKを受けたが今のところ怖さなし


攻めさせておいて、カウンター
ポゼッションは完全にチェルシーペース。
これで良いと思う。


38分
ダヴィド・ルイス
正面衝突を回避したルーニーの尻が
ダヴィドの首に入りイエロー


40分
イヴァノビッチがルーニーを真後ろから削りFK
2枚目かと思いきやおとがめなし


42分
パクが倒されエッシェンにイエロー


42分
ルーニーのスルーにバレンシアの折り返し
ギリギリクリア
チッチャリートのポジショニングは最高


ファビオ床屋に行った模様
カーリーが短い
兄弟の差別化か?
(二人で行ってたら無意味)


後半開始
ユナイテッド
オシェイに代えエヴァンス
そのままサイドで起用
チェルシー
ダヴィドに代えアレックス


68分
まったりとして
何も書かなかったが
センタリングからのごたごたからランプスのゴール
2−1


まったりとした試合も
ちょっと締まってくるかな。


69分
チッチャリートの折り返しをルーニー不発


81分
エバンスが2,3人かわして
ルーニーが外す


83分
クリアを拾ったルーニーがシュート
DFに当たってコーナー
コーナーはミスって相手ボール


87分
ファビオに替わりスモーリン
4バックが全員本職センターバック


アディショナル4分


サーボビーがチャントに合わせて合いの手を入れている。
どこの会場でも夫婦で見てる。
すばらしい。


ゆっくり試合を終わらせジ・エンド
ファギーが抱き合って喜ぶ
帰り際ストレットフォードに向かって崇拝するような手の動き
こんなに上機嫌なファギーは見たこと無い。


あと勝ち点1で決まる。
次節引き分けでも良い。
3週間ウェンブリーに向け
良い準備が出来るだろう。