go! Manchester 2011 day-6(10/24)


早朝、コンビニで牛乳を購入。
原発事故以来避けていたので半年振りの牛乳
WholeMilkと書いてあった。
微妙な味。日本のほうが旨かった。





去年とまったく同じ時間で空港まで移動
まずはマンチェスターピカデリー駅からロンドン・ユーストンを目指す。
朝食でベーコンサンドと頼んでみたが
本当にベーコンしか挟まっていなく
かなり笑った。レ、レタス・・・ぐらい・・・



ユーストンからパディントン駅はタクシー移動
ロンドンの街並みを楽しむ。



パディントンのキーホルダーを購入し

銅像と記念撮影



パディントンからヒースローエキスプレスで移動(15分)

途中、新聞をまとめる。


出国手続き
今年はブザーを鳴らさずに済んだ。
鳴ると3人ぐらいに囲まれる。



免税店エリアでスタバ
国内なら使えるスタバカードでwifiは使えない。
空港内は独占企業が牛耳っていて他社はまったく使えない構造になっていた。
9.99ポンド
3時間ぐらいなのでネットは我慢した。


買い物して荷物を再構築して
パブへ

最後のギネスとフィッシュアンドチップスを
楽しんでいるとゲート表示の時間帯になった。
なんだかんだ時間が過ぎるのが早い。
去年は激しく疲労していたので
時間が過ぎるのが長く感じていたのかもしれない。


急に飛行機が変更になり、コードシェア便になった。
帰りも横が居なくて快適。



今度は
タイン アンド ウィア
ニューカッスル×サンダーランド
ダービーに行こうと思う。

今回のサンダーランドご一行を見る感じでは
ここは相当熱いと思う。