11/12 CL GroupStage matchDay 1

Benfica 1-1 Manchester United


先発を見て思ったこと
土曜が全て
メンバーを落としたと言うより従来のメンバー
ただ、新旧で構成されたバックラインの連携は良くない。
序盤のポゼッションはユナイテッド
寄せの早さとバランスが良いベンフィカ


何度かカウンターも有ったが最終フィルターでなんとか防げた。
エヴァンスの守備の甘さから先制点を食らう。
相手7番のトラップから打つまで
受ける前からイメージが出来ているすばらしいゴール。
エヴァンスは体を付ける時間さえなかった。


圧倒的に盛り上がるホーム、ベンフィカ
ペースは完全に向こうが握っていた。
ただ、今年の11月で38歳になる男
ライアン・ギグスがスペースの間をを泳ぐようにするすると前進
センターバックが足を投げ出すギリギリ届かないところで
正確なシュート
CL最年長ゴールの記録を更新
さほど喜ばないギグス
勝たないと意味がない。


色々試したが結局ドロー
この試合の収穫はデヘアでないデンマーク出身のGK
なかなか良かった。


全ては土曜日
チェルシーを駆逐するため
今日の引き分けを無駄に出来ない。