EPL MatchDay 18

Chelsea 2-1 Manchester United


1月の大雪で延期になっていた黄金カード
審判は当然ハワード・ウェブかと思いきや
違う有名人
自分は知らなかった審判だが今年一番カードとPKを出す危険な審判らしい
序盤はチェルシー
9年このスタジアムで勝ってない。
トーレスが戻ってきた感じを受けた
やりすぎなステップも出るほど軽快に動く
そんなチェルシーで目を奪ったのが
この冬移籍してきたブラジリアン
ダヴィド・ルイス(前ベンフィカ
これはいい。すごくいい。
チャンスをことごとくつぶしていた。

だが


徐々に流れはユナイテッドに傾く。
16分、
中央のチッチャリート→エヴラが右を切り裂き
右のルーニー間に合わず
ただ、限りなくゴールの匂いはしてきた。
28分
お見合い気味のDFをルーニーがターン
ここしかないコースを強烈に振り抜きゴール
直球勝負、ツェフも十分分かっていたが
球速があまりにも速くネットを突き刺した。
最近なぜかカントナを意識したポーズをとるルーニー
映画見たかな?w


40分
神懸かり的なセーブ
サールがはじいた球を再び押し込まれ
動けないサールが手だけで反応
指先に触れた球が
カバーに来たヴィダの胸に当たりクリア
54分
一度押し込まれたボールをクリア
左サイドからあげたクロスがペナ右にこぼれ
ダヴィド・ルイスが突き刺し同点
サール全く動けず
60分
大車輪のダヴィド・ルイス
何人も削りすぎてイエロー
直後、ドログバIN
62分
ルーニー突き刺すもオフサイド
64分
ルーニーが抜け右サイドのフレッチャーに
DF全員を突き刺すようなパス
間に合わず、ゴールキック
ここで
サポーター席で絶叫しているGネビがカメラに抜かれる。
VIP席じゃなくこんな所にいるのが彼らしい。
こんな有名選手居ないと思う。
69分
チッチャリート下げベルバトフ
スコールズ下げてギグス
まだ陣形が読めない
4−3−3から4−4−2か?
いや、そのままのポジションチェンジ
ギグスがアンカーやってる。
持ったら最前線まで突っ走れということか?
78分
ジウコフのお芝居からランプスのPK
直前のダヴィド・ルイスに2枚目が出ていればこの流れはないし
PKになるプレーでもない。
やっぱりやらかした
この審判
最高のゲームがぶち壊された。
ロスタイム
ヴィダが2枚目で完全終了


いろんな意味で
ダヴィド・ルイス祭り
そんな試合。