11/12 PL MatchDay 3

Manchester United 8-2 Arsenal



マッチトラッカーにこんなにボールがある。
しかも右端で表示しきれないボールが1個



開幕から呪われたようなアーセナルの状態を知っていたので
鹿島にも行かずこのゲームのためにビールとつまみを用意
徹底的に叩きのめすゴールショーを期待していた。


開始早々圧倒的なポゼッション
ハーフグランドで練習をしてるかのような怒涛の攻撃
ヤングユナイテッドは素晴らしい攻撃力
スパーズ戦でも思ったが
戦力を落とす若返りではない。
これは今後10年の核となる選手たち。
今の段階で相当な戦力に見える。
ベッカムが若い頃に見たヤングユナイテッドの再来である。



帰ってきたウェルベックが止まらない。
ここから本日2回目、ゴールショーの始まり



アシュリーの巻いた右隅ぎりぎりのゴール、すばらしい
プレースキックで蹴ったような美しい弾道。


キーパーの裏の裏をかくルーニーのFK2発

タイミングをはずし悪い空気を量産したナニも
ゴールを決めて帳消しにしてしまう。


投入直後にゴールを決めるパク


最後のデザートはルーニーハットトリックPK
エバートンでの初ゴール
ユナイテッドでの初ゴール
ユナイテッドでの100得点目
そして
ユナイテッドでの150得点目

すべてアーセナル

チーム記録はボビー・チャールトンの249得点
記録更新まであと98点
抜けるのでは無いか?


アーセナルの8失点は115年ぶりらしい
記念として翌日のニュースサイトを集めてみた



theTimes

ウェルベックの1点目


indipendent

ユナイテッド+シティ−アーセナル+スパーズで
マンチェスターが13−3でロンドンを下した見出し


TheSun

humiliated に8をいれて同じ読みにするセンス

そりゃ気持ちいいよね。
記念ゴールがすべてアーセナル


daily mirror

どうする?ヴェンゲル


この歴史的大敗に
アーセナル
現地に行ったアーセナルサポーター全員に対し、今シーズンのアウェーチケットを1枚プレゼントすると発表した。
来年のアウェーチケットを無料にして
それまで強くすると約束するのがクラブではないか?
そういう粋な演出も予算も今のアーセナルにはない。