EPL MatchDay 25

Manchester United 5-0 Birmingham City


12月の対戦では
終了間近に追いつかれドロー
今回、どんな対戦になるのか
と思ったら開始2分になろうかというところで先制
ベルバトフ
2点目もベルバトフ
余裕なので多少遊びが入ったプレイ
ブラックプールの試合が火曜日にあるので
早くゲームを終わらせなければならない


と思った3点目
ごの流れがすごい
ベルバトフが倒れて長い足を投げ出す
引っかかったボールをルーニーが拾い2人を引き連れサイドへ
ヒールで起きあがったベルバトフへパス
一瞬ためて縦にスルー
ルーニーが受けゴールラインギリギリでキーパー前を横切るパス
反対側で走り込んだギグスがゴール天井を突き刺す。
久しぶりに満足のいくゴールがみられた。


ここでハーフ


4点目
これもすごかった。
サールのゴールキックからルーニーがら2タッチでDFの股を抜くスルー
走り込んだギグスがカバーに入ったDFギリギリに流し
走り込んだベルバトフが投げ出した右足アウトサイドに当てるだけ
サールから6秒ぐらい
これまた満足


その後、これだけ点数が入ったからいいだろとナニが暴走気味
シュートをはずしまくって周りから怒鳴られ呆れられ・・
しかし5点目をペナ外から突き刺し、周囲を黙らせる。


チームコンディションは悪くない
ミッドウィーク、ブラックプール戦が楽しみだ。
(今回は中継するらしい)