ACL ROUND16

ソウル 3−0 鹿島


2年前
圧倒しながら満男の退場
PKまで粘ったが敗退


今度はホームを入れ替えての対戦。


1発勝負で決まるこのラウンド16を
アウェーで迎えるのはじめての体験
意外と集中できて良いのではないかと思う。


相手の監督はクビになったばかり?
監督代理はあの崔龍洙


序盤から相手のホームということで攻めてきてくれる。
これはやりやすい。
クロスが多いような気がする。


崔龍洙の指示が細かい


攻めさせているのか
攻められているのか
微妙に後者かもしれない。


いや、攻められてる。


ただ、フィルターは効いているので
危機とまではいかない。


27分
完全に作られたが
寄せてなんとかセーブ


30分
相手右サイドを潰す満男
カードは無いようだ。


38分
右から軽いシュートで失点
駄目だこりゃ


39分
左からあげて右にそらす敵FW
ザルすぎる。


延長を考えてカルロンを先にしたのだろうが
この考えがまずかった。


42分
また左からあげられ、今度は右にそらした
やられっぱなし


後半開始
全く使えないカルロンに代えフェリペ
4−2−3−1
前線からのフィルターがこのシステムの要。
守備の出来ないFWはいらない。


前半より明らかに良いが
まだ、敵のフィルターの中
決定機は皆無


10分
カウンターから簡単に決められ
2−0
ジ・エンド
2人だけで点が取れるって良いよね。


25分
フェリペがペナ外で倒されFK
跳ね返りが入ったけど、
興梠の動きがオフサイドと判断された。
よけいな動きするから・・・


34分
遠藤いらぬイエロー
同時に新井場下げ西


セットプレーから
とんでもないミス
3−0


完敗
何もできなかったね。


チームの作り直しの時期には
ぴったりの結果かな。


今年はタイトルとか口にしちゃダメ


まずは残留して
天皇杯目指すしかないね。