Looking for Eric


Looking for Eric
邦題:エリックを探して


川崎チネチッタは金曜までと言う事で
会社帰りに観てきました。
(トラストシネマ有楽町は2月の1週目まで)


シンプルなストーリであっという間
面白かった。
サッカーに全く興味のなさそうな女性が数名いたが
楽しめたのかな?
英国の巨匠が撮ったから大丈夫だと思うけど
舞台となる街の空気を吸った者としては
かなり楽しめた。


ゴール映像にて
カントナが居た頃は
トレッドフォードエンドが1段だったのね。
(ホーム側ゴール裏の愛称)
カントナアーウィンは頭の良い選手だ、右でも左でも正確にパスを出せる。」
アーウィンすごく若いw
ギグスもさらっと出てた。
ヴィクトリアに出会ってかっこよくなる前の
だっさいベッカムもいて笑えた。


前半のさらっとしてグッとしたやりとり
主人公「スタジアムは怒ることも笑うこともできる。」
カントナ「泣くこともね。」
ここは一般人にはピンとこないよね。


FCUMのユニとかパブで馬鹿にしていたけど
http://ja.wikipedia.org/wiki/FC%E3%83%A6%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

これは普通のサッカーファンでもわからんよ。w
「搾取されてるんだよ。おまえたち。気づかないのか!」
十分ショップで感じましたよ。w
何も買わないで帰ってきたのは同じ思いだから


マンUのファンなら
必ず見なくてはならない映画ですね。


自分は98/99からなんで
オンタイムじゃないけど
エリックのファンなら
もっと楽しめるんじゃないかな?


有楽町はあと1週間やってます。
どう?