EPL MatchDay 16

Blackpool 2-3 Manchester United


寝過ごしてテレビをつけたら56分過ぎ、しかも2-0で負けていた。
起きた時点ではスコールズ以外、前節と変わらない。
(あとで確認したらこの時点でギブソンギグスに変わっていた)
12月の大雪で中止となったカード
大雪もあるが正確にはピッチ凍結
練習場だって施工されているチームが多いというのに
トップリーグでは珍しいヒーティングシステムが無いスタジアム


ルーニー下げエルナンデス
とにかくピッチがひどい
ドロドロ、ありえないミスが続いた。


フレッチが折り返して
ベルバトフが突き刺しゴール
フレッチにパスが出ている時点でベルバトフオフサイドだが
関与という視点でオンの対象はフレッチだけという判断
1点差


ゴールキック→サイドでギグスが2タッチ→エルナンデス
エルナンデスが強めのパスのようなシュートで同点
確実にゴロで決めた
同点
実に美しい流れ
アウェイスタンドが沸騰した
チッチャリートのチャントが続く


完全に流れが変わったところで
ラファエルが相手FWと交錯
後頭部を強打して脳震盪みたいな感じ
起き上がれない。
アンデルソン投入で交代枠を消化
担架でアウト
担架と一緒に奥に消えていく弟、ファビオが印象的だった。
交代枠使い切っているからベンチにいなくてもいい。
最近はレギュラー定着していただけにちょっと心配


同じ過密日程、体力が落ちていたら最後は個の力
そんな話を実況陣がしていたと思ったら
最後はベルバトフが突き刺してゴール


最近、チェルシーが調子を取り戻していたので
未消化試合で確実に突き放したい。
やっと安心


ダイジェストで
見てない前半の確認
1点目はセットプレーか・・
え、2点目も・・・・
しかも同じ方向、同じ選手のヘディングってダメダメだな。


今シーズン折り返して数試合経ったが未だに無敗。
上位との直接対決まで続けてほしい


ファーディナンドがまたつぶやいている。
ラファエルを心配してたり
「みんなハーフタイムで何言われたかつぶやいてるね」
とか面白い。


リーグは2月2日まで試合がない。
ただFAが土曜日にある。
また、過密な日程が続く。
アジアカップの3位決定戦なんか蹴って
さっさとパクに戻ってきてほしい。
あと、バレンシアは復帰できるのかな?