go! Manchester 2011 day-3(10/21)

今日は移動日

ホテルは周りに何もない。
とにかく移動しかない。
10時に宿を出た。
そのままマンチェスターに移動すれば45分で到着
ホテルのチェックインは14時からだった。
荷物を持っての移動も面倒。

レイルパスは1日何度も乗れる。
しかもwifiは使えるし電源もある。
食事も飲み物も無料。
ロンドンを往復して車両でゆっくりすることにした。
なにか調べて行きたいところが有ればユーストンから行くし
無ければそのまま折り返してマンチェスターを目指す。
そのときの気分と体力で決める感じで
ストーク・オン・トレントを後にした。


ホテルで朝食をしたので行きは飲み物のみで
軽食は断った。


まず、調べたのがウェンブリーのスタジアムツアー
当日分は締め切られていた。


まだ、ロンドンまで時間があるので
翌日のオールドトラフォードでのスタジアムツアーを調査
朝、8:30と8:40の回しか残ってない。
せっかく来たし年会員は半額だし行くことにした。


結局、ロンドンに近づけどやることが浮かばないので
そのまま往復、マンチェスターへ移動することにした。



復路は丁度ランチ時だったので軽食をオーダー
チーズサンドイッチといってもクラッカーで挟むチーズの事だった・・・



マンチェスター・ピカデリー駅へ近づくと速度が落ちる
そこで右方向を見るとシティ・オブ・マンチェスターがあった。
敵地のホーム。



ピカデリー駅に到着した頃には15時をまわっていた。

去年と同じホテルへ



荷物を置き、街をぐるっと回り、銀行で少し現金を引き出し中華街へ
中華街にある日本食はだいたい中国人がやっており
期待は出来ない。



ただ、エビスビールがある店はそうじゃないかもしれない。
(結局、入らなかった)




去年も入った中華屋で夜飯を取りホテルへ

早めに寝た。
というより疲れがそうさせた。