2012 J1 MatchDay 15

柏 1- 鹿島 自画自賛のボールシンクロ! ビデオカメラで流し撮り。無意識に撮っていた。 久しぶりの現場 久しぶりの柏 到着するとホームとアウェーが逆になっていた。 旧アウェースタンドは2段になっていてコンクリ製スタンド。 せっかくの専用スタジアム、バックもアウェーもやればいいのにと思う。 選手入場前スクリーンに映し出される先頭に なにやら外人らしき審判が映った。 この時点で何かあると思った。 そしてそれは確実に起こった。 しばらく観察したがホームサイドへの贔屓でもない。 両チームに迷惑をかけたのではないか? 笛を持った独裁者は2分に1回のペースで試合を止めた。 こうなると試合全体がストップアンドゴーの繰り返しとなる。 流れを楽しむスポーツがアメフトみたいに見えた。 www.youtube.com そんな中、背中で引っ張るキャプテンのミドル。 すっきりした。 その後も、チャンスは続いた。 フットボールというものは決めるときに決めないといけない。 www.youtube.com www.youtube.com ただ決めるのではなく、2点3点と徹底的に叩き込まないといけない。 チャンスが続くも ラスト30秒で台無しとなる。 不可解な4分。蓄積した不満で伝わらないジェッジ 色々あるが、決めるときに決めない結果だ。 www.youtube.com 今年は審判部に呪われている。 14人に勝てるサッカーを続け無くてはならない。 それだけだと思う。